hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

羽毛布団登場

ハロー\(^o^)/

 

久しぶりに今週のお題イッテミヨー!

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

今年は猛暑続きで、

9月は朝は涼しくなったといえど、

日中はエアコンつけてましたし、

外を歩いていると汗だくになりました。

 

出張のために、半袖のYシャツ購入したものの、それでも汗だく。

今年は夏、残暑が長いなぁという印象でした。

 

しかし、一転して、急に寒くなりました。

子供は風邪を引き、

半袖で出社していたら、よく会う人に

『季節違いですよ笑』

と言われました。

 

先週まで接触冷感のタオルケットを使ってましたが、

今週は薄手の布団に変えました。

しかし、それでも寒いので、

羽毛布団登場!

 

2012年の楽天イーグルス田中将大投手が9回に出てきたくらい、衝撃です。

 

羽毛布団良いですよねー

中学校の時に、両親が福袋でゲットした布団を15年くらい使っていたのですが、

数年前に妻に、羽毛がだいぶ減ったから変えなよと言われ、新しいのを買いましたが、

数年経っても温かさが失われない感じがするのがとても良いです。

 

温かさついでに言うと、

電気毛布も良いですよね。

暖房は乾燥しますし、ガスヒーターも光熱費高いのに、電気毛布のコスパ!!

 

電気代上がっても電気毛布良いです^ ^

 

風邪引きそうなので、

マヌカハニーを毎日舐めてます。

10月14日にAmazon感謝祭あるらしいので、

そこでまたマヌカハニーを調達します。

 

皆様も風邪にはお気をつけて!

それではまた*\(^o^)/*