hozehoze’s blog

健康第一 そのためには少しでも多くhozehozeを!

日々の習慣化

ハロー\(^o^)/

 

3日坊主とは言うものの、3日耐えて習慣化出来ると継続しやすいとよく言われますが、

FP3級の勉強であったり、リベ大の本は少しずつ読んでます。

 

1週間の勉強時間を

2時間

2.5時間←先週

3時間

と少しずつ増やして、改善出来ているのは嬉しいものです。今まではゼロでしたからね。

 

FP 3級は、3章に入りました。

ライフプランニングとか保険の話を読み進めていくに従い、保険会社のアドバイスに倣って最適化してきたものの、このタイミングで見直ししないとなと思いました。

 

3章は、投資関係のセクションなので興味ありますが、この後不動産投資や、相続の話などあり、試験勉強と思うと少しやる気は削がれます。

 


 

上の本ですが、スマホで板書は読めます。

夜勉強して、昼に復習など出来て、良いですね。

 

牛歩の如く、少しずつ頑張ります。

なお、週3日勉強と決めて、残りはしないことにしてます。実際は、毎日していることもありますが、ハードル低く少しでもやるのが長期で続くコツだと思ってます。

 

皆様見習い、私も頑張ります!

それではまた*\(^o^)/*